もふもふお疲れ様です。もふもふです。
やっぱ私、あかんわ。これ書いたの、先週です。6/19ね。
『今年1年やってみて、資産が増えているか減っているか検証する』と家族には伝えていましたが、うーん。このまま継続したらどんどん資産を溶かしてしまう可能性が出てきました。
ここで自分に賭けれる人だけが億トレーダーになっていくのでしょうね。
私には、まだその資産力も胆力もない。なのに大きく賭けすぎていたのだと思います。
100万負けて落ち込むくらいなら、今のロットでデイトレしてはいけない。
自分に3億の資産があったとしたら、100万負けても屁でもない。
でも今はまだまだ資産が足りない。
やっぱりイキりすぎた。
『もうデイトレは卒業』だとXに投稿しました。
その気持ちに変わりはありません。
スキャ・デイ=やばい。
もともと資産を増やしてきたのはスィングだった。
そこに戻ろう。
その後、どうなったと思います?
『スィングだったらいいだろう』と、勝手に自分の解釈をゆがめて、スィングなんだからリスクとっても大丈夫でしょうとか思いだして、昨日の大幅下落に便乗して、キオクシア2枚とか入れたんですよ!
※キオクシアは長期目線で見て、10万切ったらお買い得と思っている
寄り付き前
米国のセクターローテーション、韓国kospiの下落(AI関連はがれおち)からの日経平均が大幅下落した昨日。大引け前、『こんなん、すぐ戻すやん。』と勝手な解釈で入りました。
今日の寄り付き前。保有証券のヒートマップを確認する。ほう、キオクシアの保有比率、さすがに大きい。これ、寄り付いた後にキオクシアがまだまだ下掘っていったら自分どうすんの。
寄り付き直後
キオクシア、上にぶっ飛びました。イビデンが上位で上げていたので便乗したりしました。
キオクシアをいったん利益確定した後、またスキャ始めたんですよ、キオクシアで。平気で10ティックくらい上げ下げするんですよね。パっと約定してパっと約定する。その瞬間に何万円も利益が乗る。
株こわ。
と思いました。
自分こわ。
止めるといったくせに、止めれてない。
酒と一緒だ。
じゃあどうする?
精神論でいくか?
いや無理だろう。
酒を飲まないためにどうしてる?酒を生活から排除してるじゃないの。
そうだよ。排除しないといけないんだよ。
トレードも依存してんじゃないのかい。
そうだよそうだよ。
じゃあ、排除すればいいよね。
ということで、全持ち株を売却し、余力限界までETFとインベスコを買いました。
SMT 日本株式モメンタムファンド。先週末に売却したので下落は食らいませんでした。というか、食らいたくなかったので。買いなおした形です。税金もったいない?とは思いません。
1570 NF日経レバ これは個別とはみなしていません。ETFということで。カバコと200Aも買いました。
日本高配当 年4回決算を受取型で買いました。
最後はインベスコ、世界のベストです。現在の保有比率を確認したら、インベスコは20%だったので、もう少し買っておこうかなと。
※今日購入した分は反映されていません
約定日は明日で、受渡日は6/30か。インデックスは気が長いですね。
さあ、これにて本当に『マネーマシン完了』です。あとは、何もしなくても月に57万円くらいが普通預金口座に振り込まれるて素敵じゃないですか。
まあ、無配転落したらゼロになるのですが、そんなこと言ってたら投資できません。
証券口座からログアウトし、kabutanプレミアムも解約しました。
分配金などについては後日書きます。
そうそう、アイキャッチ画像をもふチャッピーに作ってもらったら。
どんだけうさんくさいねん!笑
本日は以上です。





















コメント(スパムは受付ません)