何をやってもダメな日もある ▲1,003,100円

もふもふ
当ブログは管理人もふもふが”単なる自分の日記”として活用しています。投資を推奨するものではございませんので、当ブログから得た情報のご利用は全て自己責任でお願いします。一切責任は持てませんのでご了承ください。画像は管理人もふもふ個人に帰属するオリジナルです。証券口座はSBI証券がメイン、時々松井証券と楽天証券です。

お疲れ様です。もふもふです。

今日は完全にダメなトレードでした。寄り付き前の注文状況はこちら。

言い訳していいですか?

リア友が『デイトレを教えてほしい!』と言い出して、slackを使って実況中継しながら寄り付きトレードしていたんですよ。

まあ気が散る気が散る ちるちるみちる。

その上、アポなしで銀行担当者の来訪が。息子が今日は有給だったため、私が対応せざるを得ず。

離席して戻ったら、イビデンがあああああ・・・

ファナックがああああ・・・・

 

もう即座に損切り。入りなおすもまだ下を掘り、再び損切り。

取り返したい気持ちで登録銘柄を眺める。いつものキオクシアのスキャで取り返そうと思ったら10万こえてる!こりゃ無理だ。リスクの方が大きい。

・・・ということで、もうあきらめて寄り付きトレード終了。

本日の実益 ▲464,930円

 

まあ、こんな日もある。諦めよう。

それにしても、周りが言い出している『いったんの天井付けるのでは』。

私もそう感じていて、200Aなど半導体ETFを楽天で運用してた分、利益確定しました。残していた三菱重工業も手じまい。

 

デイトレの損失補填にはなりましたとさ!

 

楽天はサブ・見ないスイング目線の口座です。空いた枠でレーザーテックと信越化学と三菱UFJ買いました。

ではまた。

目次

そして僕は途方に暮れる

寄り付きで下手こいたのに、自分で傷口に塩を塗る結果を招いてしまいました。

本日の実現損益:▲1,003,100円

いま、翌日の6/20です。振り返りのため忘れないうちに記録しておこうと思って。

 

いやあ、昨日は辛かったです。大きく勝っていくためには大きく負けることもある。それは誰もが通る道(だと億トレーダーの人らが言っている)だということは理解しているし、大きく負けてもこの数年で勝ち得た金額も多いので自分は気にならない。。。。と思っていましたが、やっぱり負けたらへこむもんですね。

もう自分は終わりだ、最悪だというネガティブな気分に支配されて、最悪な夜でした。

 

『もうデイトレで億を目指すのはやめておこう』

 

本気でそう思いました。

 

今年に入ってからロットを上げ、勝つ時は大きく勝つけど負ける時も大きく負けることが続き、疲弊したのかもしれません。

 

『今年1年やってみて、資産が増えているか減っているか検証する』と家族には伝えていましたが、うーん。このまま継続したらどんどん資産を溶かしてしまう可能性が出てきました。

ここで自分に賭けれる人だけが億トレーダーになっていくのでしょうね。

 

私には、まだその資産力も胆力もない。なのに大きく賭けすぎていたのだと思います。

100万負けて落ち込むくらいなら、今のロットでデイトレしてはいけない。

自分に3億の資産があったとしたら、100万負けても屁でもない。

でも今はまだまだ資産が足りない。

 

やっぱりイキりすぎた。

 

『もうデイトレは卒業』だとXに投稿しました。

その気持ちに変わりはありません。

 

スキャ・デイ=やばい。

もともと資産を増やしてきたのはスィングだった。

 

そこに戻ろう。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

またきてね♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

50代。少しでも早くセミリタイア(サイドFIRE)するのが目標。SP500インデックスをコアに、アクティブ型投資信託を保有中。インデックスを購入する資金のためにトレード(現在はデイ・スキャを練習中)をしています。

2022/12/2より断酒中。『あえて飲まない人生を』。途中で再飲酒してしまい、リスタート。

単なる日記に過ぎない投資と断酒の記録ですが、お気にとめていただけると嬉しいです。

コメント(スパムは受付ません)

コメントする

CAPTCHA


目次