もふもふ当ブログは管理人もふもふが”単なる自分の日記”として活用しています。投資を推奨するものではございませんので、当ブログから得た情報のご利用は全て自己責任でお願いします。一切責任は持てませんのでご了承ください。画像は管理人もふもふ個人に帰属するオリジナルです。証券口座はSBI証券がメイン、時々松井証券と楽天証券です。
お疲れ様です。もふもふです。
金曜日。アホな負け方をして気分はどん底。
『もう(無謀な)デイトレードは止める』と決めました。
なのにです。寄り付き前に板見たら、自然と手が動いてしまいまして。
こういうところなんですよ。決めたことを守れない。
この時点でアウトです。
まあ改善された点もあります。
- 身の丈にあったロットで入った
- 全ての玉に逆指値を入れた(同値損切り)
- 深追いしない
- 全ての条件が揃った時だけ入る
急に『止める』とリバウンドも激しい。少しずつ時間軸を伸ばしていき、とにかく損小!
継続することが大切。投資をやめなくて済むようなトレードを。
ここからの主軸はインデックス投資。本日の実益でSP500インデックス買いました。
まあそれにしても、金曜日に損切りした銘柄が今日は強い。そういうのを見ると、めちゃくちゃ複雑な心境になります。持ち越して我慢しておけば爆益やったやん。いや違う違う、土日に中東情勢が悪化して、トランプさんがまたわけわからんことを言っていたら、今日の月曜日はマンデーやったやんし。
んじゃね。














コメント(スパムは受付ません)