もふもふお疲れ様です。もふもふです。
9時半になりました。寄り付きトレード終了し、Xに投稿し、さて本業に入る前にブログを急いで書いています。
寄り付きトレード終了しました。
昨日から持ち越したマネーフォワードを成行売で利益確定。
290A Synaは損切り(なぜ買ったかわからない)
ヒット、イビデン、パワーエックス、JX金属、フジクラ、フェローテック、東京エレクトロンの強い上昇に乗って利益確定。… pic.twitter.com/YVS9IQz7dp
— もふもふ@適当50代投資家 (@stepbystep_2022) June 18, 2026
寄り付きトレードの結果
本日の実益:265,588円
昨日から持ち越したマネーフォワードを成行売。(現物)今回のマネーフォワードは、良いトレードができたと思います。
米国株は、JEPQを売却。楽天JEPQに入れ替えます。確定申告、面倒くさいから。保有口数が増えると、10%のパンチが大きくなると思うので。
信用は、純粋な寄り付きトレードです。
細かいことを考えず、感覚でトレードしました。(あえて)
なぜか?昨日、ちょる子さんの投稿を拝見して、『真似してみよう』と思った瞬間、思考のブレを感じたからです。
なるほど。📝明日からそうしよう。 https://t.co/SyS6GeSbMT
— もふもふ@適当50代投資家 (@stepbystep_2022) June 17, 2026
そうなんですよ。そもそも、資産額・余裕資金の額が違うので、同じ感覚で見ると足元をすくわれるな、と思ったのです。
前日比5%アップの強い銘柄に乗っていく、そこだけにフォーカスして、あとは自分のスタイルでトレードしようと、寄り付き前に決めていました。
結果、うまくいったと思います。
そして、20万以上の利益を取れたので、3銘柄だけ『ちょっと長持ちする練習』をしてみようと思います。
ちょる子さんは、『10%になったら売る』と書いてはりました。
うーん、10%まで持てるかな?どうだろ。
- パワーエックス +1.76%
- イビデン +1.37%
- フェローテック +2.84%
10%まで、ほど遠い(笑
パワーエックスは、なんたらロック解除からの『上がるしかないだろう』という思考で成行買入れてました。いったん下落したのでナンピンし、悪い玉は損切りしました。
まあ無理せずやっていきます。
後場のトレード
パワーエックスは買値まで下がったみたいで逆指値が効いて売却となりました。
今日は日経平均の終値が初の7万円、1151円高の7万1053円で引けた強い1日だったので、その恩恵にあやかったのだと思います。
本日の実益:+409,448円
レーザテック、フェローテック、キオクシアのスキャで利益を重ねた後場でした。
調子が良いように見えても、今年の借金はまだ3,591,055円残っています。
どんだけ負けたんだ~。















コメント(スパムは受付ません)