ちょっと長めに持ってみる練習 +409,448円

もふもふ
当ブログは管理人もふもふが”単なる自分の日記”として活用しています。投資を推奨するものではございませんので、当ブログから得た情報のご利用は全て自己責任でお願いします。一切責任は持てませんのでご了承ください。画像は管理人もふもふ個人に帰属するオリジナルです。証券口座はSBI証券がメイン、時々松井証券と楽天証券です。

お疲れ様です。もふもふです。

9時半になりました。寄り付きトレード終了し、Xに投稿し、さて本業に入る前にブログを急いで書いています。

 

寄り付きトレードの結果

本日の実益:265,588円 

昨日から持ち越したマネーフォワードを成行売。(現物)今回のマネーフォワードは、良いトレードができたと思います。

米国株は、JEPQを売却。楽天JEPQに入れ替えます。確定申告、面倒くさいから。保有口数が増えると、10%のパンチが大きくなると思うので。

信用は、純粋な寄り付きトレードです。

細かいことを考えず、感覚でトレードしました。(あえて)

 

なぜか?昨日、ちょる子さんの投稿を拝見して、『真似してみよう』と思った瞬間、思考のブレを感じたからです。

そうなんですよ。そもそも、資産額・余裕資金の額が違うので、同じ感覚で見ると足元をすくわれるな、と思ったのです。

前日比5%アップの強い銘柄に乗っていく、そこだけにフォーカスして、あとは自分のスタイルでトレードしようと、寄り付き前に決めていました。

結果、うまくいったと思います。

そして、20万以上の利益を取れたので、3銘柄だけ『ちょっと長持ちする練習』をしてみようと思います。

ちょる子さんは、『10%になったら売る』と書いてはりました。

うーん、10%まで持てるかな?どうだろ。

 

  • パワーエックス +1.76%
  • イビデン +1.37%
  • フェローテック +2.84%

 

10%まで、ほど遠い(笑

 

パワーエックスは、なんたらロック解除からの『上がるしかないだろう』という思考で成行買入れてました。いったん下落したのでナンピンし、悪い玉は損切りしました。

 

まあ無理せずやっていきます。

後場のトレード

パワーエックスは買値まで下がったみたいで逆指値が効いて売却となりました。

今日は日経平均の終値が初の7万円、1151円高の7万1053円で引けた強い1日だったので、その恩恵にあやかったのだと思います。

本日の実益:+409,448円

レーザテック、フェローテック、キオクシアのスキャで利益を重ねた後場でした。

 

調子が良いように見えても、今年の借金はまだ3,591,055円残っています。

どんだけ負けたんだ~。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

またきてね♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

50代。少しでも早くセミリタイア(サイドFIRE)するのが目標。SP500インデックスをコアに、アクティブ型投資信託を保有中。インデックスを購入する資金のためにトレード(現在はデイ・スキャを練習中)をしています。

2022/12/2より断酒中。『あえて飲まない人生を』。途中で再飲酒してしまい、リスタート。

単なる日記に過ぎない投資と断酒の記録ですが、お気にとめていただけると嬉しいです。

コメント(スパムは受付ません)

コメントする

CAPTCHA


目次